佐世保市・松浦市の車検専門店

ハート車検|佐世保市・松浦市の車検専門店

お問い合わせ

  • 車検予約直通・通話料無料
  • 0120-492-810

スタッフブログ

佐世保市内からご利用の日産・デイズルークス車検です

2021.10.16  未分類 

こんにちは ハート車検です

本日も皆元気に営業しております!

佐世保の今日の天気予報は、久々の雨マークとなっていますね。

気温も下がってきているようです。

皆さま風邪をひかれぬようお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は佐世保市内より日産・デイズルークスの車検の入庫です。

昨日、エンジンがかからず焦ったとの事(;゚Д゚)

確認したところスマートキーの電池切れのようです。

まずは電池交換、数分で完了です!

最近はスマートキーとプッシュスタートタイプの車がだいぶ増えてきましたね。

このスマートキーが近くにあれば簡単にエンジンがかかる。

すごく便利になったなと思いますが、いざ電池切れという時が非常に焦ります(;゚Д゚)

ここでチェック! 電池切れの時にエンジンをかける方法です。

★プッシュスタートの場合

①ブレーキペダルを踏む

②スマートキーをエンジン始動ボタンにあてる

③エンジンをかける(スタートボタンを押す)

★スマートキータイプですが、回してエンジンをかける場合

①ブレーキペダルを踏む

②スマートキーから鍵を抜き、鍵を差し込む

 

③スマートキーを鍵に近づけた状態でエンジンをかける

これで一旦エンジンはかかります!

後は電池交換すぐやりましょう!

電池はどこででも手に入ります。

しかし交換となると普段使わないような小さなドライバーでネジを開け

交換する事になります。

エンジンをかけたら、その足で工場へ来てください!

数分で交換できますよ

 

皆様のご利用を心よりお待ちしております。